蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
But your love is like a drug.
2010年このかた、3月18日には仕事を入れない人生をやっています。
たとえ入れていたとしても為すべきことを為果せるまでは手をつけません。
為すべきこと。
すなわち胡軍さんの生日を言祝ぐということです。

「三十路」という言葉を「三十代」という意味で使っている方が多くいらっしゃいますがそうではなくて、三十路とはジャスト「三十歳」のことです。
本日2018年3月18日をもちまして、胡軍さんは五十路におなりあそばしました。
「五十路」で検索すると熟女AVばかりがヒットしてなんだかこまってしまう件はさておいて、おめでとうございます。

一年前の今日は、一年後の今日が
こんなふうになっているだなんて
勿論知るわきゃありませんでした。

みたいなことを毎年のように3月18日まわりの記事で書いています。
2016年から2017年を、さらに2017年から2018年を俯瞰してみたとき、例年よりも強くこの感慨をおぼえるような出来事に多く遭遇しました。ブログの更新ペースが甚だしく落ちているのもそれと無関係ではなく。2018年についていえば2月にでっかいやつがきて、まずまちがいなくそれに起因するストレスで、1週間前から聴覚がおかしくなりました。
自分の声が頭のなかでがんがん響く、いわゆる「自声強聴」というやつ。
病院で聴力検査をしたところ、左耳の低音域の聞こえがすごく悪くなっていた。急性低音障害型感音難聴(ALHL)、もしくは蝸牛型メニエール病(めまいを伴わないメニエール病)のどちらかではないかとのことで、お薬を服用しながら様子見をしています。いっときは左耳に入る音が悉く割れて聞こえる(通常の音の上に金属めいた音がかぶさる)かんじで、人がいっぱいいるところに行くのがつらかったですが、昨日からそれは治まりつつあります。

そんなだから、胡軍さんの生日だからつって主にわたしだけが仄暗い愉悦にひたれるハッピーバースデイ企画をあれこれやらかして睡眠不足になったり自分を追い込んだりするのはよしにしようかと思っていました。
ですがそんなだからこそ、いったん仄暗い作業を始めるとノリノリのノリスケさんになってしまうのも迷という生きものの性。
という次第で2009年来こつこつためこんだ画像のなかから主にわたしだけが仄暗い愉悦にひたれる系のやつを集めて、胡軍さんの五十路を言祝ぐべくスライドショウを作成してみました。拙ブログにもよく載せている画像ですからご存じの方も多いのではないでしょうか。ほんとうは大陸迷さんみたく動画を編集してかっこいいMVとか作れると良いんだけれども時間的にむりだし。むしろ海報とかスチルとかグラビアとかの美麗な胡軍さんを紙芝居的に連続してながめてウットリしてこの鬱陶しい聴覚の異常をどうにかしたい、という欲望のほうがつよいきょうこのごろ。
貴方の鬱陶しさを僅かなりとも払拭する一助となれば幸いです。どうぞお納めくださいませ。






many thanks to “Same Ol'” performed by THE HEAVY


【追記】
上掲のスライドショウを微博にも上げたところ、今朝がた胡軍さんご本人様より賛(いいね)をいただいてしまいました。ありがたさと勿体無さでさっきから随喜の涙をこぼし腰抜かしたまんまあたまがクラクラです(メニエールじゃありませんように……
続けていれば、ご褒美をいただけるもんなんですね。今後も驕ること無く、極東の極北のいち胡軍迷として、仄暗く(笑)地道にこつこつ精進してまいる所存です。






●三一八今天是您的生日。(2017年3月18日)
●歓迎光臨〜分享幸福・芳紀二十三歳之砌篇。(2016年3月18日)
●nine lives.(2015年3月18日)
●驍驍牡馬。(2014年3月18日)
●命乃在天。(2013年3月18日)
●touch me hold me kill me.(2012年3月18日)
●祝軍哥生日快楽。(2011年3月18日)
●祝您生日快楽×2。(2010年3月18日)

| 13:32 | Hu Jun(胡軍/フー・ジュン) | comments(6) | - |
Comment








おめでとうございます!
微博で胡軍さんご本人からイイネとは!?素晴らしい!!!

『続けていれば、ご褒美をいただけるもんなんですね』
>何時か私もそんな風に言ってみたいです(笑)。ぎゃんばりましゅ!
posted by usako | 2018/03/20 9:56 PM |
例によって遅れて惨状いや参上申し訳ござりませぬ〜!!(滝汗)
で。
ちょっと待って!胡軍さん生日を寿ぐまえにっ!!
大丈夫ですか?!レッドさんっ!!!(滝汗)
お耳が大変!!!(@_@;)

…でも症状が治まりつつあるとのこと。まずはほっといたしました〜お薬が効いてきているのでしょうか?
はやくよくなりますように〜!

で。
や〜ん!!(悶絶)
五十路を言祝ぐスライドショウ!!
…あれ?この曲某ペプシのCMで使われてましたよね?(私はCMで知ったクチです・汗)かっこええ〜♪♪
そして何よりすてきんぐ番長!おとこざかり番長(笑)なにいさんがいっぱいでうれしゅうござりまする〜!!(感涙)

へこんで地球の裏側までいってた気持ちも今はさすがに地上に戻っておるのですが、会社の昼休みにこれ観て、ゆうに5メートルは浮上しました(笑)ありがとうございます!
こんなすてきんぐなスライドショウをつくってくださったレッドさんと、50年と4日前に生まれてくださった〈ザ・おとこざかり〉胡軍さん、ほんとうにありがとうございます〜!!!
(なんと!にいさんからぢきぢきの〈いいね〉とわーーー!!!それでは腰もぬけますあたまもクラクラしますって〜・笑)

…あれ?スライドショウの1:53あたりかな?にいさんがモスグリーンのウール?のコートをお召になってるヤツ…
前にリウイエさんの〈ば〉に載ってたお写真でやっぱりグリーンのコート着てるのがあったよな…て思って観たんですけど…あ、あれ?(苦笑)
http://tieba.baidu.com/p/5022337313
【交流】连续签到30天
…なんつうか…えーリウイエさんのはあのう…例の緑毛布ぽい…(爆)にいさんと似てるコートとか言ったら殴られるレベル…すいませんすいません(汗)

私信:日曜日!お誘いありがとうございます♪
よろしければぜひお話伺わせてください〜(;_;)
よろしくお願いいたします〜♪(^m^)
posted by カエル | 2018/03/21 5:38 PM |
>usakoさん

ありがとうございます!
先日来、頭のなかでこれがずーっと流れております(笑)。
https://youtu.be/Uy9yd1bLftY
福本清三先生のご著書を引くまでも無く、「どこかで誰かが見ていてくれる」ものだなあと思います。
きっと、usakoさんのことも、あの御方が、どこかで。
posted by レッド | 2018/03/23 10:09 AM |
>カエルさん

内リンパ水腫を改善してくれるくそまずい水薬(イソバイドシロップ)などをまじめにこつこつ飲んでいるせいか、耳のほうはどうにか悪化せずに済んでおりますありがとうございます。
胡軍さんのいいねを見たとたん頭がぐらんぐらんして身体がカァーッと熱くなったのは、胡軍さん激らぶーだからというのがまずありますが、18日の朝からモルダバイトを着け始めたので、それによる石酔いの可能性も大。
それでも先週の今頃の聞こえひどさに比べると(カラオケでどんな曲入れても音痴の自覚の無い音痴の人が無理やりハモってくるのを一日聞かされているような状態)この1週間でずっとましになったので、モルダちゃんの癒しパワーが効いてるのかも知れません。というか胡軍さんのいいねもモルダちゃんの御利益という気も、しないでもありません。

The Heavyさんの“Same Ol’”は、そうですペプシネックスゼロの桃太郎のCMで使われていた楽曲です。
https://youtu.be/KYVXIAU9fr0
太極棍の師父にあたる方が少し前にこの楽曲で太極刀の表演をされて、それがとても似合っていたので、使うんだったら胡軍さんしかいないな(こいぬにはむり)と、狙っておりました(笑)。

胡軍さんがお召しになっているアーミーグリーンのコート(軍服を志向したそう)はこちらのJUN by YOのお品と思われます。
https://detail.youzan.com/show/goods?alias=27a6azxy49yod&reft=1521767553343_1521767559808&spm=f44825262_t91990751_t91990751
メンズだけども一番小さいサイズなら着丈がふくらはぎ半ばぐらいなので私でも着られるんじゃないかと!
ちょっと手の出しづらいお値段だけど!
コートはともかく「軍」の字をデザインしたロゴキャップはほしいんだよなあ……。

日曜日、参加表明どうもありがとうございます!
いつものケーキを期待していていいですか?(笑)。
posted by レッド | 2018/03/23 10:40 AM |
遅ればせながら(汗)そして本日ぎりぎりながら、胡軍先生、劉イエ先生生日快樂!!
毎年レッドさんの記事を読んでお二人の誕生日を感じてます。毎年愛情のこもった記事が素敵です。
胡軍さんの漢を感じるスライドショウを何度も見ました。これまでにれっどさんのブログで拝見した写真や映画の写真が懐かしくもありました。最後のは「終結號」。初めて映画館で見た胡軍さん出演の新作でした。
そしてご本人からいいね!が来たとは!
胡軍さんも嬉しかったんですね♪レッドさんの気持ちが届いたのが嬉しいです。
前回コメントでお邪魔した時の返信でお忙しそうなのは感じてたのですが、体調にも響いてたとは。
少しずつでもよくなりますように!
posted by himari | 2018/03/23 11:58 PM |
>himariさん

お誕生日おめでとう記事をアップするときは私も「うわーぎりぎりだ!」と焦ることが多いのですが、考えてみたら中国とは時差が1時間あって、こっちで日付変わっていてもあちらではまだ前の日なんだ、と思えばぜんぜんだいじょうぶですよ(笑)。
スライドショウご覧いただきありがとうございます。膨大なお写真の中から自分がかっこいいと思うやつを選んでみたら、結果このブログにもよく載せている、そして胡軍迷の方も何度も目にしたお写真ばかりになりました。

最後のお写真は『集結號』ぽいのですがじつは13年11月のこちらのフォトセッションのときに撮影されたもののひとつです。
http://she-guo.jugem.jp/?day=20131105
http://she-guo.jugem.jp/?eid=609

このときに撮影されたやつはどれもこれもかっこよくて、スライドショウにも3点使用するほど気に行ってます。
むろんフィクションの上でという限定付きですが、素敵な殿方が背負う傷は、その素敵さを数倍増しにしてくれるように思います。『与話情浮名横櫛』の切られ与三然り。

耳のほうは劇的にもとどおり、というわけにはいきませんが、日々症状は薄らいでいるような気がします。ありがとうございます。夜なべ仕事はあまりよくないけど対象がこのおふたりなら、それもまたお薬になるということみたいです(笑)。
posted by レッド | 2018/03/25 9:01 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>