蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
三一八今天是您的生日。
ひとつ前の記事に書いたような事情で更新が滞ってしまっております。
ですが本日は。
日付が変わった瞬間にご本人様みずからお誕生日おめでとう俺、などとおっしゃっていましたし。


スクリーンショット 2017-03-18 9.00.23.jpg


無論、「皆の衆。俺を言祝げ」との御催促じゃあ無いとは思うんですけれどもね。
御催促される迄も無く、忘れられようったって忘れられる筈も無い。
本日は我的胡軍先生の生日です。

昨年、このブログが満七歳を迎えたときにも触れましたが、循環や周期において大きな意味を持つ「七」が七つ、積み上がった数字。
四象の「四」と天数(そしてご自身の運命数でもある)「九」が重なった数字。
四十九歳、まことにお目出度う存じます。



006x3dMDly1fdm6zkodb1j30qo0qogst.jpg704_2086296_648287.jpg


昨今は、昨年立ち上げたメンズのお洋服ブランドJUN by YOのプロデュースにも勤しみ、JUN by YO謹製のコートを劉さんにプレゼントなすったりもしていた胡軍さん。本日はそのファッションショウも開かれるとか。そして私がドメスティックな方面に時間をとられているあいだに主演電影『上海王』も公開になっとりました。
これ二部作のようで、『上海王』が2月17日、『上海王II』が一昨日3月16日に、それぞれ公開の運びとなっております。
ドメスティックな方面に時間をとられてアップできていなかったかっこいいスチルやえろいスチルや辮髪で老眼鏡な上海王もたまらぬ動画なんかを、生日を言祝ぎがてらまとめて放出いたしますよ。



006txGTXly1fcz1iq1x63j30rs0zn13f.jpg
006txGTXly1fbk8q85dx7j31kw0k2dqa.jpg

e3803204ly1fcs8m2rowcj20hi0cggn8.jpge3803204ly1fcs8m0oe9tj20hi0cggmg.jpge3803204ly1fcs8lzz0tkj20hi0cgmyv.jpge3803204ly1fcs8m50bp1j20hi0cg75c.jpge62c7b58gy1fcyb6bvwxrj20go0br0uv.jpg

电影《上海王》 胡军人物特辑
スクリーンショット 2017-03-18 8.33.53.jpg
こういう、ちょっとこすっからい目つきが個人的にだいすきなの。
下の動画は昨年の生日に迷の方がお作りになったやつですが、やっぱりこの手のちょっとこすっからい目つきの胡軍さんがたくさん拝めて眼福至極です。
【胡军】生贺混剪(318生日快乐)


先日劉さんご出演の『解救吾先生』が『誘拐捜査』という邦題で、劇場公開もDVDリリースもすっとばしてWOWOWで放映されたのでしたが、たとえば『上海王』なんかはどうなんでしょう。個人的には俺得きわまりないキャスト揃い踏み映画なのですが世間的にはほぼお得じゃ無いだろうから、こういうかたちでの日本公開すらも、望めないのかしら。しかしその一方で胡軍さんが友情出演なすっているサモ・ハン(洪金寶)監督・主演の『我的特工爺爺』(My Beloved Bodyguard/The Bodyguard)が『おじいちゃんはデブゴン』という、劇場のチケット窓口で口にするのもためらわれる邦題をつけられて5月27日から新宿武蔵野館、シネマート心斎橋ほかで公開という嬉しいニュースも!


103510.82562513_1000X1000.jpg142809.40260154_1000X1000.jpg


胡軍さんはじめ徐克麦嘉石天元彪、彭于晏に馮紹峰と、客演の面子がやたらめったら豪華な本作。
劇場のチケット窓口で題名言うのがためらわれますのでネット予約して行くとは思いますが、久々に銀幕で新鮮な(笑)胡軍さんにお逢いできる滅多に無い機会を心待ちにしつつ、ドメスティックな方面を凌んで参る所存でございます。

| 11:09 | Hu Jun(胡軍/フー・ジュン) | comments(2) | - |
Comment








うわああああん!!(T△T;)
出遅れすぎでごめんなさいーーーっ!!

>皆の衆。俺を言祝げ
ははあーーっ!!にいさんの生日は言われなくとも自主的に言祝いでひとり祝杯あげすぎてましたあ〜(ばかもの・苦笑)

遅くなりましたが、
49歳おとこざかりの極み!を迎えた胡軍さん、おめでとうございます!!
そして毎年恒例(笑)ではありますが
やっぱり今年も言わせてください(笑)。
今年こそ!!あともうちょっとでこいぬざかりの極みを迎える39歳二児の父というより三兄弟のいちばん上みたいなこいぬとぜひ共演してくださいーーーーっ!!!
…服をプレゼントってのは脱がせる楽しみも込みだって聞くよぅげほんげほん…(笑)。

で。
すてきんぐ上海王のスチルならびに動画ご紹介ありがとうございますーーーー!!!!
いやああああああん♪すてきんぐすぎるーーー!!
ていうか、え??二部作だったんですかっ??ちょっとびっくりですが、私としてはうれしいですう!!だって、初代?上海王であるにいさんの姿がたっぷり観れるってことなんぢゃないんですかね??♪(はてしなく膨らむ妄想)

ああああ。
>辮髪で老眼鏡な上海王

あああああ!!!
たまらなすぎ〜!!!!(>▽<)
あ。私も胡軍さんのちょっとこすっからい目つきすきですう〜(笑)
あ。なつかしい迷作動画(笑)。
あ。そしてやっぱし親指にふっとい翡翠のリングしてるのですね♪
あああ。にいさん、なんでこう、もふもふ纏う姿がいいんでしょう〜!
この貫禄たるやどっからどーみても王です。
そのくせ李梦ちゃん?にささやく声のえろーいいこと…(ためいき)ていうか李梦ちゃんを自動的にこいぬにすり替える自分の脳よ(笑)。
なんかもうよくぞにいさんをこの役をやってくださった!!てな気持ちでいっぱいです〜。
予告動画とかだけでこんなに舞い上がってて大丈夫かしらという気がしなくもないですが(苦笑)いいの。こういう造形のにいさん、お待ち申し上げておりましたーーー!!だからいいの(笑)。

そだ。
にいさん生日のJUN by YO(の春夏これくしょんていうんですか?)の動画をちろっと観ました…。
最初、迷の方?関係者?があげた動画観たんですが
客席のリウイエさんを後ろから撮ってて。

リウイエさんの視線の先に康康くんがふらふらしてて、なにこれ?って思ったんですが(笑)康康君の前に胡軍さんがなぜか椅子を持ってダンスしてる(笑)。それを動画に撮ってるリウイエさん…おーい、とちうから飽きてないか??(爆)てな感じでありました(笑)。
で、そのあとちゃんと、にいさんの椅子持ったダンスの動画観ましたよ(笑)ショウの最後のちょっとした演出で、椅子はダンスの相手がわりてことなのね…って!椅子ぢゃなくてちょうどいいのがヒマこいて(爆)いるぢゃないかあっ!!そこまでやってくれたらサイコーだったんですのにっ(笑)
つかショウ自体、にいさんとリウイエさんでモデルやってりゃいいぢゃーんっ!!(笑)ふたり大忙し(笑)…などと思ったりしました。ふははははは…は。
posted by カエル | 2017/03/20 2:34 AM |
>カエルさん

実家から帰ってきて仕事してるうちに早くも劉さんのお誕生日になってしまいましたがー(笑)。
しかしこうしておめでたい日が間を置かずに襲ってくるというのも、せわしないけど嬉しいことですね。

今年の3月18日は、お誕生日と新作『影』(監督が張芸謀だけに時節柄、バイプレ六名様もご出演してくれまいか……)のクランクインとJUN by YOのファッションショウがお誘いあわせでやってくるという胡軍さん大忙しの一日で、やっぱりこういう節目ってきっちりおめでたいことになるんだなあと感じ入っておりました。
私自身も胡軍さんのお誕生日に敢えて合わせて三谷幸喜さんの舞台のチケットと筋肉少女帯のライヴのチケットを取ってしまったため胡軍さんに負けず劣らず大忙しの一日で、帰宅してから祝杯挙げて翌日になって微博をみたら、ファッションショウに『藍宇』導演と劉さんが降臨してスリーショットとかいうとんでもない事態になっており。

09年に『藍宇』に出逢ってこのブログを始めてから、『藍宇』チームによる再びのお仕事を渇望してきました。
まあでも、そうはいってもなかなかねえ……とじゃっかん諦めモードに陥っていたところに『爸爸去哪儿』が降って湧いて、そしてこたびのこの顛末で、「もしや」な気分が沸々しているこの数日。

もうほんとに瓢箪から駒な事態になってくれますまいか。

取り急ぎ『上海王』はぜがひでも観たいけど、二部作ともなると日本での上映は難しいでしょう。
せめてブルーレイのボックスとかで出てくれると大変嬉しいのですが。
胡軍さんがここまでガチでかっこよい作品て、フィルモグラフィ俯瞰してもこの数年、無かった気がするので。
直近の公開作『おじいちゃんはデブゴン』(笑)こと『我的特工爺爺』は、ご覧になった方によれば出番はごくごく僅からしいのですが(うえーん)、公開の暁にはぜひ、劇場へご一緒しましょう!
posted by レッド | 2017/03/23 10:32 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>