蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
獲奨。
胡軍さん劉さんがお誘い合わせで2016第8屆澳門国際電影節(マカオ国際映画祭)最優秀主演男優賞にお名前が挙がっていますよ、ということを先日記事にしました。


スクリーンショット 2016-12-10 9.24.39.jpg

14日からイエロー・モンキーさんのライヴをみるために愛媛県松山市に行っており、道後温泉につかって道後ビールなんかのんでほかほかしていたら映画祭公式に載ってたのとはちがう、胡軍さんがさらにかっこええことになっている予告編が微博に流れてきました。


スクリーンショット 2016-12-16 11.14.43.jpg

ダブルでほかほかしてすっかりいいきもちになって昨夜はうっかり寝てしまったのですが、そのあと世界ではたいへんなことが起きていたもよう。


『上海王』、最優秀監督賞(胡雪樺)、最優秀主演男優賞(胡軍)、最優秀助演男優賞(劉佩)、最優秀音楽賞、最優秀歌曲賞の計5部門で受賞。


おめでとうございます!!!




006txGTXjw1faruk276e4j30m80vfwo4.jpg
006txGTXjw1faruk5eodej30m80vfth5.jpg
006txGTXjw1farummlvv7j30m80vfn69.jpg

受賞のもようと胡軍さんスピーチ→


正月早々イエロー・モンキーさん再集結に泣き『真田丸』沼にはまり、浮いた浮いたでうかれぽんちに暮らしてきた2016年。私の星座乙女座は木星がやってきた2015年9月からこの秋まで、所謂「12年に一度の大幸運期」と呼ばれるシーズンでしたが、木星が去ったあともなんだか異様にチケット当選運が良かったりし、さらにここまで押し詰まったいまになってこんなに嬉しいことが起きるだなんてすごいな星占いってやつはよう!!
じつは胡軍さんの主演賞は李雪健先生(『老阿姨』)とのダブル受賞なのですが、これもしまんがいち幸運期ついでに劉さん(『我的戦争』)とダブル受賞とかいう事態になっていたらば!! 
さすがにそこまでの幸運はそうそう転がっていませんでした。
ですが劉さんが6月に上海で影帝(『追凶者也』)となり、そして半年後、胡軍さんが澳門で影帝となり、項羽と劉邦を演じたふたりが『史記』の故事ひっくり返して両雄みごとに並び立った2016年度、こんなのもう喜びの舞を舞い祝杯を挙げねばどうにもこうにもおさまらぬ事態。
日本公開されるかどうかわかんないけどDVDすらスルーかもわかんないけど、来年秋の映画祭あたりで銀幕の両雄にお逢いできるととりいそぎ信じておく!!
| 12:26 | Hu Jun(胡軍/フー・ジュン) | comments(2) | - |
Comment








きゃーーー!!!
胡軍さん最優秀主演男優賞おめでとうございますー!!
またしても出遅れてすびばせん〜(;_;)

やーん!!
さらに、にいさんがかっこええことになってる予告篇ご紹介ありがとうございますーー!!
…あああああ。むせび泣きつつ喜びの舞を舞いつつ祝杯〜♪♪♪♪
あ。
予告篇のなかで一瞬、槍を蹴り上げる趙雲さまっぽいお顔してるとこありましたね(笑)。
あの、べ、辮髪切られちゃうとおそろしいお方に変身しちゃうんぢゃ…(笑)と、ちょっとはらはらしたのは内緒です(笑)。

これはスクリーンで観たいですねええええ〜!!あー映画祭で、よごれこいぬ映画(笑)とともにやってくれたらーらーらーーーー!!!

ああ。すてきんぐ。イヤーオブザモンキーな男にふさわしい締めくくりですね♪
posted by カエル | 2016/12/18 1:42 AM |
>カエルさん

>槍を蹴り上げる趙雲さまっぽいお顔

「ふーん!!」
みたいなかんじで鼻の穴が膨らんでるところですね(笑)。
思っていた以上にアクションが多い、というかちょっと武侠もの?みたいな外連味のある場面もあるようで、嬉しい裏切りでございます。
銀幕で、影帝様の影帝芝居をもれなく味わえる日がきますよう。でもたぶんきっとその前に、こそこそ観られるところでこそこそ観るかとは思います(笑)。
posted by レッド | 2016/12/19 7:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>