蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
彼とメガネ・眼鏡的黎明来臨。
ここしばらく二十代胡軍さん回顧モードに首まで浸かっておりましたが、四十八歳現在のモォドはズバリめがねです。
これまで電視劇『中国1921』の李大とかタブレットの広告とか『爸爸去哪儿』でごはんつくるときにかける老眼鏡とかで何度かめがね胡軍さんを拝ませていただいておりますが、こたびはこの鬼畜な佇まい。きゃーきゃー。



359b033b5bb5c9ea4fcac0a4d239b6003af3b3b8 のコピー.jpg73914afbjw1f24mu1pcwyj20uk1do49e のコピー.jpg1ad5ad6eddc451da1a1b0f58b1fd5266d1163297 のコピー.jpg


電視劇『潜伏在黎明之前』は、1947年夏、二重スパイとして敵方に潜入していた戦守安が「天撃計画」を捜査・解決するおはなし、ということみたいです。ざっくりまとめれば国共内戦下でのすったもんだということみたいです。胡軍さんは主人公・戦守安(楊爍)のお兄さんで、国民革命軍新編89軍軍長・戦守平を演じています。戦争したいんだか平和を守りたいんだかよくわからない名前の兄弟ですが、「戦(zhan)」というのは歴とした中国の姓のひとつです。
あらすじには「最大也是最后的敌人」「自己最信赖的亲生哥哥」などとも書かれていますので、国共内戦下のすったもんだに兄弟のどろどろの愛憎がからみあう、ウフ腐な展開てことでしょうか。



oQFS-fxqhwtu7692840.jpgb90e7bec54e736d1a52f48339d504fc2d56269c9 のコピー.jpg0df431adcbef760935ed5ca428dda3cc7cd99e23 のコピー.jpg9c16fdfaaf51f3de2f727c5f92eef01f3b2979cd のコピー.jpgスクリーンショット 2016-04-04 10.43.31.jpg


だったらなんでその弟役を劉さんが演ってくれん、という話じゃあないですか。ちくしょうくやんでもくやみきれない。このやるせないもやもやを、この限り無いむなしさを、このもえたぎる苦しさを、だれにぶつければ良いんだあ。
ちなみにYouTubeでもこちら↓からごらんになれますが





中国電視劇の御多分に漏れず第1集のオープニングで登場人物の誰がこの先どういう目に遭うとか、なにもかも思いきり良くすっぱりとねたばれしていますのでご了承ください。弟が水責めされたり縛られて鞭打たれたりお兄さんが心臓マッサージされたり、やっぱりウフ腐な展開になるもようですよ。



『潜伏在黎明之前』に合わせているのかわかりませんが、封面を飾るこちらの雑誌でもめがねビジュアルを見せてくだすってます。


408000e26172d5cd984-1.jpg68f93a0bjw1f2ih48tuhkj20hs0p07jp (1).jpg1-1603291R131.jpg1-1603291R230.jpg


セルフレームも素敵ですけれど、やはり戦守平みたく変哲の無いメタル系のほうがお顔に合っていらっしゃるかも。
どかすかどんぱちな戦争ドラマはどうもあんまりすきじゃ無いんですが、めがねに釣られてまんまと視聴してしまいそう。



【めがね関係】
彼とメガネ。
彼とメガネ・在魔都。
彼とメガネ・到底ヴァーサス兄貴編。
彼とメガネ・上海聖誕篇。

| 11:34 | Hu Jun(胡軍/フー・ジュン) | comments(2) | - |
Comment








どっひゃー!
電視劇『潜伏在黎明之前』のご紹介ありがとうございますー!!
海報の、鬼畜なたたずまい(笑)な胡軍さんがすてきんぐ♪
本日はタイムリミットにつき(涙)後日ご紹介の第1集拝ませていただきます♪でもオープニングの、にいさんが心臓マッサージうけてるっぽいとこはちろっと見ました♪きゃ♪(笑)

…って、あれ?てっきりこれ、胡軍さん主役なんだと思ってました(^^;)
でも、主人公にとって一番信じている兄であり、最後にして最大の敵(で、いいのかな?)?
えええええーーー!

>だったらなんでその弟役を劉さんが演ってくれん
…ほんとにそう思います(涙)。

>兄弟のどろどろの愛憎がからみあう、ウフ腐な展開てことでしょうか
…あああああ(涙)もったいないっ!!(え?・笑)
つか、この、ヒゲの人相悪い(迷の方すいません・汗)ひとが弟さんなんですか……ううう…まつげばさばさのうるうる目のハの字まゆげの弟ぢゃどうしていけなかっ…いかん、お口にチャーック!!(笑)←チャック閉じるの間に合わず、つい(苦笑)…すいませんすいません…(^^;)
いや、第1集オープニングの、水責めされたり縛られて鞭うたれる弟さんがまつげばさばさのうるうる目のハの字まゆげの弟さんだったらどんなにかテンションあがったことか!!!…ってほんとうにすみませんすみません…(汗)。

メガネといえば。
確か胡軍さん、映画『开罗宣言』では丸いフレームのメガネだったような。むろんお写真でしか知りませんが、あれもけっこう好きです〜♪
で、いまちょっと『开罗宣言』の確認してたら…え?
にいさん@石剣峰の奥様が日本人?江戸英子…ていうお名前なんですか!…江戸…て(汗)。

で、姓つながり?で、『潜伏在黎明之前』の戦という姓

>歴とした中国の姓のひとつです
…なんですね…ほおおお…そんな姓もあるんだ…。
兄弟のお名前が守平と守安…ふたりで「平安」になるのかなーなんてちょっと思って見たり。「ふたりで」というならますます弟があ!!…ってどしてもそこに行きついてしまってすいませんすいません…(苦笑)。

あ。ご紹介してくださった雑誌の表紙のにいさんがかわええ…♪(^m^)
posted by カエル | 2016/04/05 1:06 AM |
>カエルさん

お返事が遅くなってしまってどうもごめんなさい。
紹介したはよいものの、月曜あたりから例によってお仕事が重なりまくりで青息吐息状態、まだ第一集も視聴できておりません……。
といいつつあさロス(というか新次郎さんロス)を紛らわせるべく先週末に『フビライ・ハン』をレンタルしてみたらこれがけっこうおもしろくて、第8話までイッキ観してしまいました……。
貫禄ありまくりのどどえん王子。
むしろ『黎明之前』のビジュアルのほうがだんぜんしゅっとしておる気がする……。
でも新しい映画のお仕事がまたチンギス・ハンものなんですよね。今度は悪役だけれども。一体どんなビジュアルになるのでしょう……。

『黎明之前』の弟さんの中の人も中戯出身、胡軍さんの後輩なんですよね。
ワイルドな佇まいで悪くないんだけども、やっぱりオープニングであれだけ煽られちまうと、違う弟さん(笑)で見てみたくなりますよ。
恋人同士、恋仇はもう演じたから、ここらで満を持して苛酷な運命に弄ばれる兄と弟(血がつながっててもつながってなくてもイイ)とかで共演していただきたいものだのう──とか中村明日美子さんの『薫りの継承』などを読んでしみじみしたりしています(笑)。

『カイロ宣言』では、正円よりもややオーバルのフレームのめがねをおかけになっていますよね。
ビジュアルはとても素敵なんだけれども映画が映画だから、日本公開は万にひとつも無いでしょう。勿体無いし、残念なことですね……。
posted by レッド | 2016/04/07 9:26 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>