蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
抽签的运气不好。
風邪もひかずにすごしてきましたが、ここしばらくは休み無しで働きづめだったので、やっぱり疲れはずっしり溜まっていたようです。火曜日に発熱してしまいました。メールのお返事とかいろいろ不義理をしていてすみません。発熱したって仕事の締切は待っちゃくれないのでへろへろしながらおうちにこもって校正ゲラを読んでいましたが、『ポリス・ストーリー/レジェンド』のイオンシネマ全国試写会の招待状が、届くひとにはどうもそろそろ届いているらしいと尻。もとい知り。デコに熱さまシートを貼ったまま蹌踉めきながら階下の集合ポストを見に行くも、そんなすてきんぐな贈り物なんか影もかたちもナッシングな本日現在。もう香港版DVD観ちゃったけど、6月6日になれば劇場で観れるんだけど、やっぱり「試写会」は劇場公開に一度だけの縁起物。ましてや劉燁さんの日本公開作の試写会なんてこれ逃せば次はいつになるんだかわからない。うっかりしてるとこっちが死んでしまうかもしれません。だから行きたい。モノスゴク。でも生来くじ運にめぐまれない女ですので、26日のよみうりホールの試写会もすでにつるっと外れてしまいましたので、イオンシネマもむりぽなかんじが濃厚でございますうえーん。


それとは別に「予告編を観て豪華賞品をゲットしよう!!」というTOHOシネマズさんのキャンペーンが始まってます。こちら→
ジャッキーさん迷には随喜の涙でしょうが劉燁迷的にはべつにこれもらったってねえ、とか失礼な感慨もよぎってしまうプレゼントのラインナップですが、C賞の非売品パンフレット狙いで応募してみました。でもこんな罰当たりなこと書いてるからたぶん当ててもらえないと思いますうえーん。


そんな日々ですが公式ツイッターさんがキャスト紹介でいのいちばんに劉燁さんを出してくれたのはすごくすごく嬉しかったです!
試写会もプレゼントも軒並みはずれまくる人生だったとしたって、たったこれだけのことで何度でもなみだをふいて立ち上がれます。そんなもんだ、迷なんて。




| 21:39 | 警察故事2013。/ポリス・ストーリー レジェンド | comments(6) | - |
Comment








ジャッキーさん映画の試写会じゃ、競争率も高かったのでしょうね?どんまい!
昔「プロミス」の試写会なんて、当たりまくって3〜4枚ハガキが届いたんですけどね。
(どんだけ応募したんだよ、て話ですけど、笑)
posted by meiry | 2014/05/23 11:16 PM |
しょえー!
お熱とな?!!ゆっくりお休みくだされ〜…といってもお仕事目白押しでそんなわけにもいかないのでしょうが(涙)どうぞおだいじに〜(;_;)

おお!
無精ひげこいぬ、公式ツイッターさんのキャスト紹介第1回目にご登場ですかっ!!んまあ!!イキなおはからい!(笑)
以前の演員さんご紹介記事もしっかり書いててくださったし、ああなんかうれしい…(涙)。
逆光白まつげばさばさ(笑)の、ふごふご声(笑)のこのひとはいったい何者?と、映画公開でこいぬに興味をもってくださる方がちびっとでもいてくれたらうれしいなあ。男女問わず(え・笑)。
posted by カエル | 2014/05/24 1:18 AM |
ジャッキー御大との共演はそう〜試写会なんて普通の亜細亜映画には縁の無いイベントが有りましたね。
私も「新宿インシデント」の時、名古屋の試写会に行きました。
籤運ゼロの私は勿論、Yちゃんが可哀相にと譲って下さったので行きました。
広い会場に感涙して席に着いたまでは良かったけど、
甘栗お鍋で焼かれたお手手ぎちょんちょん、内臓どろりで目をつむり、
パンチ頭がパンク頭になるのを泣きながら観てましたのも懐かしい思い出です。

お加減悪いのに、30日大丈夫ですか?無理でしたら遠慮なく仰ってね。

私も名古屋で3人で観ると思います、イエ君の悪役ぶり楽しみにしています。
ジャッキー映画では悪役こそが影の主役と思っています。

posted by usako | 2014/05/24 10:42 AM |
>meiryさん

自分も『PROMISE』の時代に生まれていたかった……いやいや生まれていたけどリウイエさんを知っていたかった……。
ロスジェネの私らからすれば、「スクリーンで公爵×鬼狼」なんて、もはや二度と叶わぬ夢でございます……。
さっきよろよろ買い物に出かけて帰ってきてポスト覗いてみましたがやっぱり影もかたちもナッシングうえーん。
posted by レッド | 2014/05/24 4:12 PM |
>カエルさん

ご多忙のなか渾身のカエル訳第二弾いただいたのに、ただいま長文メールを書く時間と力が無く、お返事ができていなくて申し訳ございません。
とりいそぎ30日のusakoさん盛宴の件につきまして、あとで詳細お知らせしますねー。

公式ツイッターさんによれば現在発売中の映画雑誌(『SCREEN』『映画秘宝』『DVD&ブルーレイVISION』など)でも本作の特集を組んでくれているとのことなので、本屋さんで見かけたらチェックしてみてくださいね!
わしも本屋さんに出掛けてチェックし倒したいのはやまやまなれど、近くのスーパーに食糧を買いに出るだけでへろへろです……。
テキストの3分の2以上はジャッキーさんのことに終始してるんだな、とわかっちゃいるものの、1行でもリウイエさんのことに触れていてくれたらなみだをふいて立ち上がれます!
posted by レッド | 2014/05/24 4:13 PM |
>usakoさん

『新宿インシデント』は、あたら美青年をパンチにして甘栗売らせるだけでは事足りず、あっちもこっちも惨憺たることに!とDVDで拝見したときはかなりの衝撃でした。あれをスクリーンでご覧になるのは、かなりの試練でしたでしょうね……。
でもパンクスになってからのひこさんが『時計じかけのオレンジ』のアレックス彷彿でどきどきしましたし、やっぱり綺麗なものだからこそ蹂躙してみたくなるんだし、でまたどれだけ蹂躙したってそもそも綺麗なものは綺麗なままなんだな、という思いも強くしました。

昨夜はブログ書けるぐらいまで復調したのですが、今朝になったらいきなり熱と吐き気急襲で、昼過ぎにどうにかこうにか起きられました。ひー……。でも30日までには根性でなんとか!(笑)。

>ジャッキー映画では悪役こそが影の主役と思っています。

ありがとうございます!
ジャッキーさん迷的には悪役はどうだっていいのかも……という疑心暗鬼を生じつつ、しかしちゅうぶ三人娘様御総見の栄に浴してリウイエさんも役者冥利に尽きるとおもわれます(笑)。できれば私もそこに交ざりたい!
posted by レッド | 2014/05/24 4:13 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>