蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
文京区でrendez-vous。
一週間切りましたので再度告知させてください。


劉燁さんご出演の『ジャスミンの花開く』、今週末に都内でホール上映がございます。

第466回現代中国映画上映会(定期上映会)

『ジャスミンの花開く』

●日時:2011年5月28日(土)18時35分開場/18時55分より上映
●会場:文京シビックホール(響きの森文京公会堂)
公式サイトはこちら→


※料金その他の詳細は、現代中国映画上映会様のページでご確認くださいませ。→


けっこうな長尺映画なのですが(129分)、劉燁さんじらしにじらしたあげく第3部でようやくご降臨。んで彼が演ってる「杜(トゥ)くん」て男がきれいな顔してごっついひとでなしです。こいつを『恋の風景』の可憐な小烈のあとに演ったんかイエたん!と、ヲタ的みどころは主にそのあたりのみと申しても過言では無い(すんません

主演の女優さんが苦手なのよというかたもそれなりに多いのではと推察しますが(自分もです)、劉燁さんを公共ホールのスクリーンで拝める機会はすげえ稀少ですから、そのあたりは乗り越えてわたくしもちろん参戦つかまつる所存です。
近郊劉燁さん迷の皆様。御用とお急ぎでなければごいっしょにいかがでしょうか。





七三分けだけどひとでなし。
| 22:30 | 電影瑣聞。 | comments(6) | - |
Comment








カエルでございます。
ぎゃー!!わっわたくしも参戦いたしとうござりまする!
なにせまだ観てないもののほうが圧倒的に多くて(涙)。
でかいスクリーンでおがめるとなればそれはもうもう・・(むせび泣き)。
レッドさん、情報ありがとうございます!!

・・ひとでなし?ひとでなし・・?この笑顔のお方が?
なんかとっても気になります・・(笑)。
うう。またしてもレッドさんのセレクトお写真にやられてますー。秘孔を突かれた気分です(笑)。・・あべしっ
posted by カエル | 2011/05/04 1:37 AM |
>カエルさま

ぎゃー参戦かたじけのうござりまする!!
おいやじゃなければ当日、ちょっこしご挨拶なんかできればもっとかたじけのうござりまする(笑)。

杜くんは『藍宇』のすぐあとに観たもんで、
「おまえ捍東にやられたことそのまんま返してんな」
とついうっかり思ったんですけど主演女優さんが藍宇の100分の1も可憐でもけなげでもないのでぜんぜん心は痛みません(すんません…

そういやバブルの頃、都内にあったうちの会社でも杜くんみたいな中国から来た若い衆が働いていたなあ。
後半で出てくる杜くんの七三分けの髪形とかお洋服とかのなつかしいセンスに往時が彷彿しちゃって涙目です……。
posted by レッド | 2011/05/04 12:37 PM |
ひょえええ!!
とっ当日お会いできたらうれしくて舞い上がり放題(笑)
ですっ。どっどーしよう・・(大汗)。
拙者いや私にとってレッドさんは、『藍宇』という映画に出会わせてくださった「先達さま」のおひとりですのでぜひにでもお礼を申し上げたく存じまする(笑)。

>おまえ捍東にやられたことそのまんま返してんな
えええ。そっそーなんですか?!そんなことになってんですかこの仔犬ちゃんはっ(汗)。
しかも、し・・七三分けって(笑)。なつかしいセンスって(笑)。
なんかいろんな意味でスリリング(笑)なお話なのですね。当日が楽しみでございます。早くも心拍数があがってます(笑)。
posted by カエル | 2011/05/04 9:37 PM |
>カエルさま

ひょえー!!
そんな、自分如きを「先達」とかおっしゃらないでくださいませ。
自分も数々の先達の御言葉に導かれてここ立ち上げる勇気をいただいたようなもので……。
『藍宇』らぶーなかたに直接お目にかかって『藍宇』話とか仔犬ちゃん話ができるなんて、こちらこそ本望というもんでございまして。

上の「PROFILE」にメールフォーム設置してあります。上映日近くなってからでかまいませんので、お手すきの折にでも一度メール下さいませ。
よろしくお願い致します。
わー楽しくなってきたー!
posted by レッド | 2011/05/05 2:58 AM |
あの血まみれのツイ子を見て、ビビりながらも
ホッと安堵した悪いコをスクリーンで…、裏山です(笑)
ほんとに、じらされるよね〜、
一体、いつまで待たせるんじゃー!で、
待って待って、アレだもの(爆)

スクリーン鑑賞のお話、楽しみにしてます!
posted by パブロ・あいまーる | 2011/05/23 11:51 PM |
>パブロ・あいまーるさま

ツイ子(爆)

確かにツイ子以外のなにものでもないわあのかた……。

うまい役者さんばっかなので見応えある映画なんですけど、お目当ての悪い子ちゃんが登場するまでが延々ツイ子の女一代記なので、通しで再生したのって数えるほどです(ひとでなし

とはいえ『コネクテッド』より前の劇場公開イエたん作品にことごとく乗り遅れた自分としては、こりゃもうなにをさておいても目撃しておかねば!!
楽しみです!!
posted by レッド | 2011/05/24 9:28 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>