蛇果─hebiichigo─

是我有病。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
『イップ・マン』師匠ズキューピーけえかほおこく。
ここ数日というもの、なにかっちゅうとイップ師匠キューピーとホン師匠キューピーのことばっか考えてしまうわたしです。
考えすぎるあまり、とうとう幻覚とか見るようになってしまいました。視界のすみっこをまるまるっとしたちっちゃい師匠ズがわちゃわちゃしながらよぎっていったりして、「はっ、いまたしかに師匠ズがっ!?」と思ってあわてて見直してももうどこにもいない。こまったものです。

そんなにほしいのか。ちっこいおまけ人形ごときが。

などと内省してもみたり。ええほしいよほしいとも絶賛ほしいんだよ。
というわけで本日、新宿武蔵野館へ『イップ・マン 葉問』の特別鑑賞券を買いに行きました。
しかしかんじんの師匠ズまだ入荷されてな──い!!!

代わりに、「前売特典引換券」というのを貰いました。




「入荷は12月上旬を予定しております。」
とございます。なるほど、この引換券持ってもう1回来やがれと、いうことですね。

「12月になりましたら、一度こちらへお電話していただいて、入荷の有無をご確認の上でおいでください。でも、どのくらいの数が入荷になるかはまだわかりません。どちらかがなくなってしまった場合には、お選びいただけませんので……」

とのことです。

「どちらか」と言われたらそりゃあイップ師匠ですわ、ええ。だけどホン師匠のあいくるしさも捨てがたい。やっぱりセットでほしい。ていうか出遅れたらどちらかどころかどちらももらえないというオプション(違)もありってことですよね? そんなのいやー。そもそも「上旬」てぇのはいつなのだ。12月1日から12月10日ぐらいでしょう「上旬」つったら。幅ありすぎじゃないのそれ。だからっつって12月1日朝イチで電話して、
「しっ、師匠ズはもうそちらに降臨なすってますかっ!?」
とか鼻息荒らげるのもおとなの所業じゃないしなあ。
ちっこいおまけ人形ごときにこんなに夢中になってるのがそもそもおとなの所業じゃないと思うけどそのへんはうやむやにしてください。


しかしこれが『イップ・マン』だからまだいい。まだこの程度のおとなげなさで済んでいるのです。
もしもいま『藍宇』が劇場公開されたとして、前売特典が

「陳捍東キューピーか藍宇キューピー、いずれか1個プレゼント」

とかだったとしたら奥さんっっっ!!!
その場合は捍東キューピーはランニング+しましまパジャマのずぼん、藍宇キューピーは白ブリのパンイチ(with毛布)でお願いしますこんな感じで。





だれか作ってー。ちょう作ってー。
| 16:25 | 電影瑣聞。 | comments(4) | - |
Comment








経過報告ありがとうございます。12月ですか・・・待ち遠しいですのぉ。キャラキューピーって凄い。かぶりもんで何にでもなれて、グロだろうが不気味だろうがそれなりに可愛い。そういえば・・・某マヨネーズ会社って「キユーピー」なんですね。ユが大きいと最近知りました。

捍東キューピー藍宇キューピーはけしからん!欲しいっ!マフラーもつけてっ!
posted by みっこみこ | 2010/11/04 10:28 PM |
>みっこみこさん

すいません、そういう次第でピーちゃん師匠ズの画像がまだアップ出来ませんです。
12月にはゲットしたいものですけれど、毎年恒例地獄の年末進行がかぶってきそうで……。なんとか新宿に行く時間を捻出したいものでございます。

そうそう、某マヨ会社の社名の正式な表記は「キユーピー」なんですよね。拗音が大きい文字で表記される社名はほかにも「キヤノン」「シヤチハタ」なんかも。
で、ご当地キューピーとか、映画やアニメなんかとのコラボ「キュージョン」を出してるのはキユーピーさんじゃなくて「ローズオニール」だったり。
キューピー関係もなかなかめんどくさいです(笑)。

捍東キューピーと藍宇キューピー、自分で書いてて「けしからん!」と思いました。
そうだマフラー! やはりマフラーを忘れちゃイカンですね。するてえと藍宇キューピーはパンイチ+マフラーですか。ううむ、いろんな意味でたまらなすぎる……。
posted by レッド | 2010/11/04 11:47 PM |
そりゃ自分で作るですよ>陳捍東キューピーか藍宇キューピー

私ゃその頃世に流布してた歳三キューピューが気に入らずフェルトで小袖と袴と浅葱のだんだら羽織を作って、前を交差する羽織紐も付けて京都バージョンを作り上げました。自分で言うのもなんですが、夜なべしただけあってけっこうな名作となりました。今のレッドさんにはその情熱がお有りだと見ました。
posted by M子 | 2010/11/08 11:14 AM |
>M子さん

>そりゃ自分で作るですよ

わぁーん。
この天下御免のぶきっちょもん(お裁縫ちょう苦手)にそんなこと焚きつけられてもー!
でも、焚きつけられてうっかりその気になりかけてるくらい、ほしいですよ(笑)。
いかん。夜なべでちっちゃい白ブリとかちくちく縫ってしまいそうだわ……。


お手製の歳三キューピー、今度ぜひ見せてくださいね。自分も市販の歳三キューピーにはなにかと物申したい気持ちがふつふつとございましたが、それをふつふつで終わらせず、きっちり実体化してしまうM子さんはさすがクリエイターです!
出来れば丁稚小僧歳三キューピーと洋装歳三キューピーもプリーズ(笑)。
posted by レッド | 2010/11/08 12:09 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>